7は9を食べた

創作漫画や絵のあれこれ。

■ゴーゴー!オマルライダー!

f:id:miso_t:20171017072042p:plain
ゴーゴー!オマルライダー!

ストーリー

オマルに乗った正義の味方が平和を守るために今立ち上がる!

……でもなんだか世界は平和みたいなので
お家に帰ってゴロゴロしようか

4コマの中をドタバタかけめぐる
オマルにのった正義の味方たちのお話です

サンプル

f:id:miso_t:20171017072050p:plainf:id:miso_t:20171017072052p:plainf:id:miso_t:20171017072058p:plainf:id:miso_t:20171017072102p:plainf:id:miso_t:20171017072104p:plain

販売

イベント

2018.5 関西コミティア52(予定)

後書き


初めてイベント(関西コミティア)に参加するということで、本が1冊(当たり前なのですが)なのは机が少しさみしいかなと思い、急遽作ったコピー本です。急遽という割には長い付き合いのキャラクターなのでネタには苦労しなかったのですが。

実はこのキャラクターたちは私が中学生の頃、授業中にしこしこ描いていた絵が元になっています。最初は帽子(動物の耳モチーフだった)も被り、全員目つきが悪い反骨精神の塊みたいな(でもオマルに乗っている)キャラクターでした。

高校の頃に絵とか小説とかを創る部に幽霊部員として所属していたのですが、文化祭で無料配布するラミネートカードのためにイラストを20枚くらい描かねばならないというお題がありまして、その際に3年越しくらいで再登場を果たしました。

当時は「20枚も何かけばいいんや…とりあえず1種2枚としても10枚も何かけばええんや…せや!中学の時に描いてたオマルのキャラかいたろ!確か何枚か生徒手帳に入れてたはずや!」と部屋をひっくり返し大掃除を始めたところで友達にあげていたことを思い出しました。よくやったよね、イラスト交換。それでどんなキャラがいたか思い出しながら描いたのが高2の時。それが最後の4コマ(七衛門のページ)の2コマ目にあるイラストでした。ちなみに3コマ目は高3のときのものです。

その後は間が空いたものの、Pixivにもたまにイラストをあげたり、1年に1回は描いてたりと愛着のあるキャラクターになりました。母親にも認識されていて、LINEスタンプ作ったら?とか言われています。作ろうかな。

ちょっと落ち込んだ時とかに、イチローとめめこを描くと少し元気が出ます。
いつか、読んでくださる方にとってもそういうキャラクターになればいいなと思います!

ではでは!